ノートライフブログ

ノート・手帳を使って人生を楽しくするブログ

<ダイソー>100均の万年筆の書き心地が良かった

f:id:muntanote:20210808094355j:image

ども!ノートブログのまさです。

 

ここ近年の100円ショップの品ぞろえ、品質がとても良いですよね。

ショップごとに違った商品があるので、文具好きにとってはたまらないです。

 

今回は「万年筆」について。

 

 

万年筆というと

高級なイメージで、値段も高いというイメージ。

 

ここ最近はロフトなどに、お手頃なお値段で売っていますが、それでも敷居が高いな、、という方は「100円で買える万年筆」でお試ししてみてはいかかがでしょうか??

 

後半には実際に書いてみた感じもあるのでご参考に(・。・)

 

1 100円なのに見た目がオシャレ

 

最初見た時は

「え?これ、万年筆?見た目がめっちゃ好きなんだけど」

という印象でした。

(ちなみに、カラ―は2つかな?もし、違う色もあれば教えてください)

 

f:id:muntanote:20210808085423j:image

 

キャップを開けた時↓↓


f:id:muntanote:20210808085420j:image

 

カードリッジなので、差し込むだけ。

簡単な上に、5本入りなのでお得感があります。
f:id:muntanote:20210808085426j:image

 

2 書き心地は「なめらか」 インクは「ブルーブラック」

 

インクが多めに出ることもあり、書き心地はなめらかです。

 

インクが多めに出ると言っても

「乾きにくい」ということはなく、ものの数秒立てば写ることもなく乾きます。

 

そして、インクが詰まったりすることもなく

サササッと速く書くことが可能!

普段のボールペンで書いているような書き心地です。

 

そして、この万年筆の色が

ブルーブラックという色です。

見た目、青に近いですね。

 

個人的には普段のボールペンと違いをつけて書きたいので、黒じゃなくてありがたいです。

 

ネイビー系の色が好きな人には特におススメです。

 

ただ、ペンの太さが「中字」なので

小さく文字を書きたい人にはおススメしません。

 

・ボールペンのようにササっと書きたい

・大き目に書く

・黒(ボールペン)との違いをつけたい

 

 

という人には大変、おススメ!


f:id:muntanote:20210808085417j:image

 

ちなみに、紙の裏抜けは気になる人には気になるかもしれませんが

現在、ロルバーンの用紙を使っていますが、ロルバーンの紙質に対しては全然きにならないです。

 

3 吹き出しやイラストなどを描くのにもおススメ

実際に自分が描いてみたものです↓↓

 

f:id:muntanote:20210808085414j:image

吹き出しや簡単なイラストなど

他のペンと違いをつけたい時におススメ。

 

特に吹き出し」や「囲み線」

などの強調したい部分は、色や字の太さが際立つので嬉しいです。

 

万年筆に興味がある人も含めて、もしダイソーで見かけたら、買ってみてはいかかでしょうか?

 

もし、「違った」と感じたとしても出費は100円なので、お試しという点では良いと思います!

 

 

ここまで読んでくれてありがとうございます(●´ω`●)

もし、良かったら下の「☆(いいね)」ボタンをクリックしていただけたら、今後のモチベーションにも繋がります。

 

コメントなどもお待ちしています!